Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ マイ・フレンド・フォーエバー

Category:Drama | Entry:2013/04/14 (Sun)

myfr00001.jpg
公開1995年アメリカ
監督ジョン・ウー
出演ブラッド・レンフロー
ジョセフ・マッゼロ
アナベラ・シオラ
ダイアナ・スカーウィッド
ブルース・デイヴィソン
ニッキー・カット
エイブリー・イーガン
レニー・ハンフリー
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]


マイ・フレンド・フォーエバー [ ブラッド・レンフロ ]


アマゾン楽天市場


不治の病の治療法を求めて、少年たちは旅に出た……

全米を涙させた感動の青春ヒューマンドラマ


【ストーリー】

 輸血が原因でエイズに感染した11歳の少年デクスターと、その隣に住む12歳の少年エリックのひと夏の友情と冒険を描いた感動作。ある日、エリックとデクスターは「エイズの特効薬が見つかった」という話を耳にする。彼らはそれを探し求め、二人で旅に出るが…



映画予告




感想・評価


最近、仕事のストレスのせいでかなりピュアな心を忘れてる・・・

私の怒りスイッチが入ることが多くなってきた・・・

そんな時は、必ずこの作品で雰囲気変えをしています。そんな作品です。(ムシャクシャを紛らわすため昨日鑑賞)


この映画は、相当思い入れの深い作品です。

私自身映画で涙するってことは、あまりありません。うるうるくる時もありますが、涙なんて見せるかって意地もあって・・・

しかし、この作品を初めて鑑賞したとき、かなり泣いたことを思い出します。

ここまで泣くかみたいな感じだったんではないでしょうか。

『眠りにつく暗闇が怖い、恐ろしい……』
『いつもそばにいてやるよ!!』使い古したスニーカーを掴ませる。
     ↓
それが、ラストシーンに繋がり………


初めて見た当時 暴れん坊だった私は、ピュアな心を忘れてた……そんな時、この作品みていろいろ考えさせられた・・・


子供の純真無垢な気持ちは、私にはとうに無い。

しかし、私の場合この作品によって少しでも心にゆとりが出来ればなんて思いつつ鑑賞しています。

ほんと、何回見たか数え切れないほど見ていますね。

それだけこの作品は、私の心の中にストレートに入ってくる。

私の子供たちが、いい大人に成長したとき見せたい映画ですね。



年々、オヤジになって行くうちに、ちっぽけな優しさまで忘れてきてる・・・

こんなだめオヤジの心を洗うそんな作品です。



私の評価:ico_grade6_5.gif




その他ブログ評価




外部リンク












関連記事
スポンサーサイト

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 

この記事へのトラックバック

マイ・フレンド・フォーエバー
12歳の少年エリックの家の隣に、輸血でHIVに感染した11歳の少年デクスターが越して来た。 二人は次第に友情を暖め合う。 ある日、二人は新聞のエイズ特効薬発見の記事を見て、ルイ...

2013.04.17 (Wed) | 象のロケット

