Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

∥ スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 | Entry:--/--/-- (--)


∥ スパイ・バウンド

Category:Suspense | Entry:2013/04/17 (Wed)

spyba001.jpg
公開2004年フランス
監督フレデリック・シェンデルフェール
出演モニカ・ベルッチ
ヴァンサン・カッセル
アンドレ・デュソリエ
シャルル・ベルリング
ブリュノ・トデスキーニ
ナイワ・ニムリ
リュドヴィック・シェンデルフェール
エリック・サヴァン
セルヒオ・ペリス=メンチェータ
評価ico_grade6_2.gif



Blu-ray・DVD情報

スパイ・バウンド [DVD]


スパイ・バウンド [ ヴァンサン・カッセル ]


アマゾン楽天市場


1985年に実際に起きた“虹の戦士号爆破事件”の実行犯である女スパイ、ドミニク・プリウールの証言を基に、普通の生活を切望する女性諜報員の葛藤と、パートナーとともに非情な国家に立ち向かう姿を描くスパイ・サスペンス


【ストーリー】

 フランス情報機関DGSEのスパイ、リザとジョルジュは、武器密輸船爆破作戦の指令を受ける。計画を実行するために、2人は夫婦を装いカサブランカのホテルに宿泊。だが、この計画は事前にCIAに漏れていた。不吉な予感に駆られたリザは、これを最後に引退するとジョルジュに打ち明けた。だが、時はすでに遅く、2人は国家から命を狙われる身となり……

イマジカBS



映画予告




感想・評価


イマジカBSにて視聴。

冒頭シーンの10分くらいセリフなしの捜査官追跡シーン。

かなり引き込まれました。これは、良作なのか…って思わせる雰囲気を漂わせていたのだが……

段々と内容のテンポが悪くなってきた・・・

スパイ活動もなんか緩すぎて徐々に映画に引き込まれなくなって行った。

終盤もそうなんだって共感すら出来ないので、徐々に睡魔が……


勿体ないな~~~~~~~

結構、冒頭の作りはよかったのに~~~~

作品自体が、スパイサスペンスにしちゃ緩すぎる。

ドンパチは、あってもなくてもいいが、もう少しスリリングな展開が欲しかった。

エンディングもそんなことで逃げれるの?????秘密機関の緩さ満載。


スパイ活動の緊張感が足りなかった気がします。



私の評価:ico_grade6_2.gif



その他ブログ評価




◇ スパイ・バウンド 画像情報 ◇




外部リンク




◇ モニカ・ベルッチ 壁紙情報 ◇










関連記事

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

 
