Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグ・バグズ・パニック

bbpa001.jpg
公開2009年アメリカ
監督カイル・ランキン
出演クリス・マークエット
ブルック・ネヴィン
レイ・ワイズ
キンジー・パッカード
E・クインシー・スローン
ウェスリー・トンプソン
評価ico_grade6_2h.gif



Blu-ray・DVD情報

ビッグ・バグズ・パニック [DVD]


ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [ クリス・マークエット ]


アマゾン楽天市場


人間vs昆虫、生き残るのはどっちだ!巨大昆虫祭りの幕が上がる。笑い満載、超一級の昆虫パニックホラー


【ストーリー】

 万年ダメ男のクーパーはやっと父に見つけてもらった仕事も遅刻を連発、とうとう上司からクビを宣告される。と、その時、耳をつんざくような異音が鳴り響いて意識を失い、再び目を覚ますと世界はすっかり巨大昆虫に侵されていた。クーパーは上司を助け出し、会社の近くまで来ていた上司の娘サラも助け出し、そしてこんな状況にもかかわらずサラに惚れて猛アタックを開始。クーパーの思いはサラに届くのか。いや、世界の行く末は…


ザ・シネマ



映画予告





感想・評価


B級感たっぷりの作品。

期待値10%くらいで気軽に見たのだがなかなかおもろい!!!!!!

突っ込み所満載なのだが、その辺は気にせずに素直に受け入れていけば案外観れるかな……

昆虫もヘンテコな作りだが、その粗さがB級って感じでいい!!!

オチも>B級感たっぷり!!!!



期待せずに鑑賞したので、なかなかの作品と感じてしまった!!!!

主人公クーパー こんな状況でおバカっぷり最高です!!!!


私の評価:ico_grade6_2h.gif




ただ、この作品は好き嫌いはハッキリしそうです!!!!!!





その他ブログ評価




◇ ビッグ・バグズ・パニック 画像情報 ◇




外部リンク






ダイ・ハード/ラスト・デイ

daih5001.jpg
公開2013年アメリカ
監督ジョン・ムーア
出演ブルース・ウィリス
ジェイ・コートニー
セバスチャン・コッホ
ラシャ・ブコヴィッチ
コール・ハウザー
ユーリヤ・スニギル
評価ico_grade6_2.gif



Blu-ray・DVD情報

ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]


ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]


アマゾン

ダイ・ハード/ラスト・デイ [ ブルース・ウィリス ]


ダイ・ハード/ラスト・デイ [ ブルース・ウィリス ]


楽天市場


シリーズ史上最大の危機、そして最高のクライマックスへ――。
運の悪さは、遺伝する。


【ストーリー】

 ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンは、ブルックリンの警察署で、長らく疎遠だった息子のジャックがモスクワで警察沙汰を起こし投獄されたことを知る。ジョンは、娘ルーシーに見送られ、ジャックの身柄を引き取りにロシアを訪れるのだが、ジャックが出廷するはずだった裁判所が突然爆破されテロ事件に巻き込まれてしまう。ジョンは相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況でジャックと再会を果たすのだが、謎の武装テロ組織の執拗なまでの攻撃を浴びるはめに。かくして、二人のマクレーンは、大物政治家や大富豪、軍人らが暗躍する世界を震撼させる大規模犯罪に立ち向かう!




映画予告





感想・評価


超最悪の作品でした!!!!!

この過去シーリズは、すべて映画館鑑賞してたのですが最近家族の影響で映画館で見れずDVDレンタルで鑑賞したのだが……

ま~~~~

他ブロガーさんが最低評価をするのは納得ですね~~~~~

ストーリーが悪すぎる……

映画に入っていきにくいぞ!!!!! 凄くテンポ悪いし!!!!!!

ただ、評価出来るのは過去のダイハードシリーズもそうだったように、爆発&カーアクションは映像が素晴らしくいいね……

評価出来るのはそのくらいかな~~~~~~

ダイハードと言えば、ジョンと相棒は不可欠。

なんかな~~~~~~息子ジャック役のジェイ・コートニー……あんまりインパクトなさすぎ……

主役のジョンを喰わない様な配役なのだろうが、なんか過去の相棒達とは違い、印象に残るようなインパクト全然ないな~~~~~

これは、息子ジャックがCIA捜査官ってとこもぐちゃぐちゃした要素なんだろう。

ダイハード!!!! ジョンの破天荒さが売りなのに息子ジャックも破天荒!!!!

このシーリーズに二人のやんちゃ人はいらないよ!!!!!!!




なんかこんなダイハード嫌だ!!!!!!!!!!!!


こんな感じのアクションならダイハードシリーズとして出さなくてもいいよ!!!!!!


ちっぽけな親子愛???????

共感できるか!!!!!!!!!



私の評価:ico_grade6_2.gif






その他ブログ評価




◇ ダイ・ハード/ラスト・デイ 壁紙情報 ◇




外部リンク






スターシップ・トゥルーパーズ

stt001.jpg
公開1997年アメリカ
監督ポール・バーホーベン
出演キャスパー・ヴァン・ディーン
デニース・リチャーズ
ディナ・メイヤー
ジェイク・ビューシイ
ニール・パトリック・ハリス
クランシー・ブラウン
パトリック・マルドゥーン
マイケル・アイアンサイド
マーシャル・ベル
セス・ギリアム
ルー・マクラナハン
デイル・ダイ
評価ico_grade6_4.gif



Blu-ray・DVD情報

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]


スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]


アマゾン

スターシップ・トゥルーパーズ


スターシップ・トゥルーパーズ【Blu-ray】 【Disneyzone】 [ キャスパー・ヴァン・ディーン ]


楽天市場


ロバート・A・ハインラインの名作SF小説「宇宙の戦士」をポール・ヴァーホーヴェン監督が映像化。一見、痛快無比な快SFアクションの形を借りつつも、実は軍国主義を痛烈に皮肉っている、風刺SFの傑作。


【ストーリー】

 近未来、人類は凶暴な巨大昆虫型宇宙生物の襲来に怯えていた。高校を卒業したリコは、進学を願う両親の期待に反し軍に入隊する。軍務に志願した者にしか与えられない市民権に憧れたからだ。機念歩兵隊に配属された彼は、基地での過酷な訓練を通じリーダーシップを発揮、次第に頭角を現していくが、訓練中、不慮の事故で仲間を死なせてしまい、除隊を決意、基地を去ることに。だが、まさにその時、恐るべき報が基地に届くのだった…


ザ・シネマ



映画予告





感想・評価


公開時映画館で見てたのだが……

ザ・シネマにてシリーズ一挙放送を録画し、鑑賞した。

他ブログでの評価はいろいろわかれますねぇ~~~~~

私は、この作品かなり好きですよ!!!!!

公開当時映画館でみた衝撃的映像が忘れられませんね……グロさがなんとも言えない……

かなりインパクトのある映像だったのを思い出します。


久々の鑑賞だったが、映像はあの時のインパクトは薄れてしまいました……

CGが当たり前の現代の映画。この作品の映像も今では普通に感じてしまいます……


ストーリーは、軍国主義を痛烈批判的に描いているのだがその辺を考えないで一娯楽作品と見れば素晴らしいSF作品ではないでしょうか……

ただな~~~

戦争の相手、宇宙人が虫だなんて・・・

銃乱射じゃなく殺虫剤でも撒いておけばいいんじゃねぇなんてバカな考えで見てしまいました……

しかし、この虫も対象にした国(人種)があんのかな~~~~~あるんだろうな~~~~~~

虫たちは、なにも考えず突進してくる・・・キーキー言いながらね~~~~~

頭脳といわれる虫。人間の脳を吸い取る……言わば人間の考えのコピー(真似ごと)を・・・


これは、アジアの中の国を指してそうだな~~~~

ものすごい人数で、真似ごとばかりしてる国・・・

日本を指す可能性も否定できないよね………(集団行動、コピーはイメージが少ないが昔はアメリカの真似っこなんか多かったんじゃ……)

でも、日本じゃないか……アジアの中ではあの某国かな……




デニース・リチャーズの美しさ・・・

この人の表情は癒されますね……綺麗すぎる……

しかし、ラスト。

この人虫に突き刺されたのに平気な顔してる・・・

あの位置は、主要な動静脈がある場所じゃないのか……

平気な顔でのエンディング・・ないな………



批判染みたことも書いたが、この作品はSF娯楽映画って考えると最高です!!!!

ホンとこの作品は好きですね



私の評価:ico_grade6_4.gif




その他ブログ評価






◇ スターシップ・トゥルーパーズ 壁紙情報 ◇




外部リンク








HOMELAND :Season 2

homeland.jpg
公開2012年アメリカ
制作総指揮 アレックス・ガンサ(「24-TWENTY FOUR-」)
ハワード・ゴードン(「24-TWENTY FOUR-」)
ギデオン・ラフ(「Mr. & Mrs.スミス」)
出演ダミアン・ルイス ( ニコラス”ニック”ブロディ )
クレア・デインズ ( キャリー・マティソン )
マンディ・パティンキン ( ソール・ベレンソン )
モリーナ・バッカリン ( ジェシカ・ブロディ )
デヴィッド・ヘアウッド ( デイヴィッド・エスティース )
ディエゴ・クラッテンホフ ( キャプテン マイク・フェーバー )
ルパート・フレンド ( ピーター・クイン )
ジェイミー・シェリダン(ウィリアム・ウォルデン)
評価ico_grade6_4.gif



ゴールデングローブ賞 最優秀ドラマ賞 / クレア・デインズ主演女優賞 受賞


【ストーリー】

第1話 「 裏切りの笑み 」

 双極性障害のショック療法を受けたキャリーは自宅療養を続けながら英語教師をしていた。そこへCIAの元同僚が現われ、エスティースが協力を求めていると伝えられる。激しく動揺しながらも、キャリーは混乱の続くベイルートへ向かう。一方、下院銀となり副大統領に目をかけられたブロディは次の副大統領候補に選ばれることになった。浮かれるジェシカだったが、娘デイナの失言により、夫の秘密を知ることとなり愕然とする。

FOX crime


エピソード


  • 第1話 「 裏切りの笑み 」
  • 第2話 「 緊迫のベイルート 」
  • 第3話 「 正しかったこと 」
  • 第4話 「 裏切り者のテロリスト 」
  • 第5話 「 尋問 」
  • 第6話 「 名前のない脅威 」
  • 第7話 「 優先順位 」
  • 第8話 「 重圧 」
  • 第9話 「 2つの顔 」
  • 第10話 「 壊れた心 」
  • 第11話 「 追悼 」
  • 第12話 「 苦しい選択 」


予告




【Season 1 予告動画】


感想・評価


FOXCRIME PLATINUM放送にて視聴。

このドラマは最高だね!!!

シーズン2はまだ2話までしか放送されていないので何とも言えないが、2話目のキャリーの活躍&演技の質、そして暗殺実行での緊迫感すごくよかった……

かなり画面に釘図けに……

ほんとこの後かなり気になります……

毎週楽しみなドラマになりました……

そうそう、残念なことを一つ……

ブロディーの妻役モリーナ・バッカリンのお色気シーンが2話まではないぞ!!!!!

シーズン1では惜しげもなく見せたボディー……今回は、ストーリー上ないのかな……

ホンと残念だ!!!!!!


この評価&感想はまた後日追記します……


観終わったぞ!!!!!

シーズン1より う~んって感じだったなあ~~~~~~~~

そっちの方向に話がいくのかいって突っ込みたくなる内容だったかな~~~~~


面白いとは思うのだが、捜査感とテロリストの恋……何なんだか……

CIA副長官エスティースが暗殺計画を立ててたけど、暗殺しとけばラストに繋がらんかった。

エスティースの行動は悪って感じだったけど、最後は……

しかし、暗殺ってなれば話は終わっちゃうか……


シーズン2かなり期待したけど1と比べればドキドキ感が少なかったなぁ~~~~

あと、ブロディーの妻役モリーナ・バッカリンのお色気シーン少なすぎたな~~~~

一回しかお色気シーン無かったじゃないか……結構期待したのに……



シーズン3もアメリカでは来月始まるみたいだから、早くみたいな~~~~~

あの展開からどんな話になっていくのだろう~~~~

【homeland season 3 予告】






私の評価:ico_grade6_4.gif








タイム・トラベラー~戦場に舞い降りた少年~

timetr001.jpg
公開2002年イギリス
監督ハーレイ・コークリス
出演トム・ウィルキンソン
ジュリー・コックス
マシュー・ビアード
シャルロット・ウェイクフィールド
ジェラルディン・ジェームズ
アンナ・マッセイ
ヒューゴ・スピアー
ドラ・ブライアン
ジェームズ・ジョイス
ジョン・ベンフィールド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

タイム・トラベラー ~戦場に舞い降りた少年 [DVD]

【全品送料無料】タイム・トラベラー~戦場に舞い降りた少年~/トム・ウィルキンソン【RCP】

アマゾン楽天市場


カーネギー賞作家メルヴィン・バージェスの原作による感動SFファンタジー


【ストーリー】

 母子家庭で育ったいじめられっ子のトムは、母親と喧嘩し家出を試みるも失敗。しかし、連れ戻される途中で、一匹の犬を見かけたトムは犬を追ってある廃屋に迷い込む。そして、突然の雷鳴とともに第二次大戦中へとタイムスリップしてしまう! 困惑するトムだったが、彼を救ったのは空襲で家族を失った孤独な少女メイだった……


GyaO



映画予告





感想・評価


なかなか面白かった……

久々GyaOサイトを覗いてみると、本日最終の所に気になる作品が……

何気なしに観てみたのだが、う~ん結構いい作品ではないか。

邦題のタイムトラベラーって感じとは全く違った作品だね。過去と未来を頻繁に行き来するわけでもないし、タイムトラベルをメインに据えたお話しでもないし、この邦題はどうなんだろうって感じちゃいました。

しかし、内容は戦時中の人たちの心がうまく表現されていたので感情移入しやすかった。

食前の祈りシーンが印象的だったな~~~

『神よ 何十万人も死者が出てるのはおわかりか……』

この時代の人々には神の存在なんて……考える人多かったのだろうな~~~~~

子供の心もずたずた、現状を恨んでの皮肉の祈り……考えさせられましたね……

主人公トムの行動もいい感じ……

農場の出来事を知ってしまったトム。その農場の未来を変えようと……

いじめられっ子で何の取り柄もない。しかし、そんな彼の一途な思いに心打たれましたね……

その思いが、すべての出来事ではないのだが未来に変化をもたらすのだが……


ラストシーンなんだか、ジーンときちゃいました。

年老いたリズとの再開。手を取り合って歩き出す行動……

心温まりました…ホンわか出来るというか……




何気なしに観たのですがなかなかの良作でした。

ま!どこにでもあるような在り来たりの作品かもしれないが……


私の評価:ico_grade6_3h.gif




その他ブログ評価




外部リンク








ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~

onemeri001.jpg
公開2013年日本
原作尾田栄一郎
声優田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[DVD CD][初回生産限定版]


ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~[BD CD][初回生産限定版] [Blu-ray]


アマゾン


苦楽を共にしたかけがえのない仲間メリー号との感動の友情物語


【ストーリー】

 深海での激闘を乗り越え、とうとう後半の海・新世界にたどり着いた麦わらの一味。世界最強の海を航海して行く上で少しの不備があってはいけないと、サウザンド・サニー号の整備に精を出すフランキーに、ウソップ・チョッパー・ブルックの3人は手伝いを買って出る。ミニメリー2号の試乗で問題がなければすべての点検整備が完了、その役割を担いミニメリー2号に乗り込むウソップたち3人。
 順調に海を進む中、ブルックがミニメリー2号の名前の由来について尋ねる。ブルックがミニメリー2号のモデルとなった「ゴーイング・メリー号」を知らなかったことに今さらながら気づくウソップとチョッパー。故郷シロップ村で譲り受け、麦わらの一味としての旗揚げをした船であること、そしてグランドラインに入り、満身創痍で自分たちの冒険の旅を支えてくれた船であることを語るウソップ。さらに話は核心へと入って行く――これは、麦わらの一味のもうひとりの仲間――「ゴーイング・メリー号」の物語である。


フジテレビ



映画予告






感想・評価


面白かったですねぇ~~~~~

しかし、原作を知らない方たちにはどうなんだろうな~~~~~

端折りすぎてなんだかよくわからんだろうな~~~~~~~


ロビン好き私としては、オープンウォーター、エニエスロビー付近はロビンにスポットを当ててほしかった。

ま!エピソードオブロビンって感じにしちゃうと2時間枠ではまとめにくいか………


しかし、今回の演出で気に入らん箇所あり。

メリーが焼かれ沈むシーン(メリーとの別れ)

なんでDear friends-TRIPLANEを使わんかったのか……youtube動画

調べて見ると、歌ってる『TRIPLANE』はそのままで、曲がHorizon Knotらしい。youtube動画

いい曲だと思うのだが……

やはりあのシーンは、はDear friendsだよなぁ~~~なんて思っちゃいました……




ONE PIECE はおもろいな~~~~~~




私の評価:ico_grade6_3h.gif

この漫画は、評価最大をしたかったけどやはりメリーの話を二時間で納めるには無理あるなと感じこの評価。




外部リンク








≪PREVNEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。