FC2ブログ

Day by Day おすすめ映画・DVD 海外ドラマの紹介ブログです。おすすめ映画・海外ドラマをジャンルごとに紹介しています。感想・評価はあくまで個人の評価です。

再会の街で

saikai001.jpg
公開2007年アメリカ
監督マイク・バインダー
出演アダム・サンドラー
ドン・チードル
ジェイダ・ピンケット=スミス
リヴ・タイラー
サフロン・バロウズ
ドナルド・サザーランド
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

再会の街で [DVD]


再会の街で [Blu-ray]


アマゾン

再会の街で [ アダム・サンドラー ]


再会の街で【Blu-ray】 [ アダム・サンドラー ]


楽天市場


人気コメディ俳優アダム・サンドラーがシリアスな演技を披露し、N.Y.同時多発テロで家族を亡くした男の傷心を熱演


【ストーリー】

 ニューヨークで歯科医として成功したアランは、同時多発テロで家族を亡くした大学時代のルームメイト、チャーリーを街で見かける。今ではチャーリーは歯科医を辞めてしまい、ボサボサの髪と服装で心も虚ろな状態だった。そんな旧友を心配したアランは、妻がいる家では息抜きできないこともあって、チャーリーと一緒に過ごす時間を作ろうとする。2人は気ままに夜の街を遊び回るが、家族の話題になるやチャーリーが激怒する…


洋画専門チャンネル ザ・シネマ



映画予告






感想・評価


この作品は、捉え方によっては評価の分かれる作品だろうな~~~~

一見、感動のヒューマン・ドラマって感じだが、ラストがあまりにも評価しづらい。

チャーリーとドナを二人っきりにさせようとあまりにも単純な展開で終わってしまった。

ストーリーの上で、チャーリーは道行く人がすべて死んだ奥さんに見えてしまうと発言してますね。

しかし、ドナを始めてみた時美しい女性と表現してる。

ここに、将来への期待を込めてのセリフ、そしてラストシーンなのだろうが……

こんなオチでいいのかと思えるほどあっけないな……

しかも、精神的に疾患のあるものを二人っきりにしていいものなのかと……




ラストを除けばいい感じの内容だし、アダム・サンドラー&ドン・チードルの演技はかなり評価出来る。

いろいろ考えたが、私自身、アランのような立ち振る舞いができるだろうか……

いくら友達とはいえ家庭を壊す一歩手前まで友人の力になることができるだろうか……

私には無理だろうな~~~一歩間違えば単なるおせっかいで終わるもんな……

しかも、鬼嫁のいる家庭で、こんな頻繁に出かけでもしたら家庭はすぐ崩壊してるだろう。




チャーリーの家族を思っている発言は、ぐっときましたね……

家族を持つ父親として本当に心を打つシーンでした……

あのシーンは泣けましたね……




ほんとチャーリーみたいな人いっぱいいるんだろうな~~~~~~



私の評価:ico_grade6_3h.gif






その他ブログ評価




◇ 再開の街で 壁紙情報 ◇




外部リンク








アメリカン・ホラー・ストーリー:精神科病棟

amehor2001.jpg
公開2012年アメリカ
製作総指揮ライアン・マーフィー
出演ザッカリー・クイント
ジョセフ・ファインズ
ジェシカ・ラング
エヴァン・ ピーターズ
サラ・ポールソン
ジェームズ・クロムウェル
リリー・レイブ
評価ico_grade6_1h.gif



昨年度エミー賞最多ノミネート!
「Glee」の製作総指揮ライアン・マーフィーが手掛けるスタイリッシュ・ホラー

2013年5月18日(土) 24:00よりFOXにて独占日本初放送スタート


【ストーリー】

第1話:ブライヤークリフ /Welcome to Briarcliff

 1964年米国マセチューセッツ州、カトリック教会により運営されているブライヤークリフ精神科病院に一人の男が収監された。連続猟奇的殺人事件の犯人、ブラッディー・フェイスだ。田舎でガソリンスタンドを営むキット・ウォーカーは、自分はブラッディー・フェイスではないと訴えるが、誰も耳を傾けてくれない。
 一方、記者、ラナ・ウィンターズは病棟を管理する修道女、シスター・ジュードの取材と偽り、どうにかキットにインタビューしようと試みる。また、シスター・ジュードは病棟内で起こる不可解な神隠しを病院の専属医師、アーサー・アーデンの仕業だと疑い捜査していた……


FOX



予告





エピソード


  • 第1話:「ライヤークリフ」/ Welcome to Briarcliff
  • 第2話:「悪魔払い」/ Tricks and Treats
  • 第3話:「嵐の夜」/ Nor'easter
  • 第4話: 私の名はアンネ・フランク 前編 / I Am Anne Frank Part 1
  • 第5話: 私の名はアンネ・フランク 後編 / I Am Anne Frank Part 2
  • 第6話: 悪の起源 / The Origins of Monstrosity
  • 第7話: 黒い翼 / Dark Cousin
  • 第8話: クリスマスの悪夢 / Unholy Night
  • 第9話: 妊娠 / The Coat Hanger
  • 第10話: ネーム・ゲーム / The Name Game
  • 第11話: 母のぬくもり / Spilt Milk
  • 第12話: 生かされる理由 / Continuum
  • 第13話: 狂気の終焉 / Madness Ends


感想・評価


まだ1話しか観ていないのでなんとも言い難いが……

ホラーとしての雰囲気は最高だね……

謎多き不気味さを漂わせる演出になっているので釘図けに……

ただなあ~~~~

ホラーにエイリアン?????

エイリアンから手術????

って感じがあったのだが、あんまりその辺は喰いつけなかったが……

ま!

まだ1話目なのでなんとも言えないが……


ジェシカ・ラングはいいね。存在自体で怖さを演出してる……なんだか不気味だ!!!!

しかし、妖艶さを見せるシーン(回想シーン)があったが、あれはいかがなものか……

黒服の下に隠された深紅のキャミ……演出的にはいいが、ジェシカ・ラングのあのシーンは見たかない……

視聴者は決して喜ばないだろう…(婆フェチには受けるかもしれないが…)


昨年度エミー賞最多ノミネートされたのは伊達じゃないかも……

次回から楽しみだ!!!!!


8/12 追記

先週末 最終話まで見ました……

なんて言ったらいいのだろうか……

いろいろなことを詰め過ぎたせいで見ている側には一向に伝わりにくい作品になってる。

スタート直後の感想で『ホラーにエイリアン?????』って記事を書いたが、やはりこのことが最後まで尾を引いた感があるかな……

このストーリーを展開させていく上でUFOの存在は重要だろう。しかし、未知の世界のことだけに最後まで説明もなく謎もわからないまま・・・

しまいには、キットが………

やはりこの手の作品にUFOを使ってしまったのが間違いじゃ………


あとは、ナチスの残党医師の人体実験、悪魔、黒天使、黒天使にそっくりな犯罪者・・・

ぐちゃぐちゃだ!!!! 結局、すべてのことにちっぽけな意味しか持たなくなってしまってる・・・


パート1と比べてしまうとヘンテコな作品。

あんまりおすすめは出来ないな……


パート3もやるらしいですね……American Horror Story: Coven (クリックでカナダの公式サイト

『Coven』 直訳で同好の士の集まり……

どうなる事やら・・・

ここまで来たら見てみますか………

【American Horror Story Season 3: Coven】




私の評価:ico_grade6_1h.gif





◇ アメリカン・ホラー・ストーリー:精神科病棟  壁紙情報 ◇




外部リンク










15歳、アルマの恋愛妄想

15alm001.jpg
公開2011年ノルウェー
監督ヤンニッケ・シースタ・ヤコブセン
出演ヘレーネ・ベルグスホルム
マーリン・ビョルホフデ
ベアテ・ステフリング
マティアス・ミーレン
ヘンリエッテ・ステーンストルプ
評価ico_grade6_3.gif



Blu-ray・DVD情報

15歳、アルマの恋愛妄想 [DVD]


15歳、アルマの恋愛妄想


アマゾン楽天市場


トライベッカ映画祭最優秀脚本賞、ローマ映画祭最優秀デビュー作品賞など、各国映画祭で称賛されたノルウェー発の青春ストーリー


【ストーリー】

 ノルウェーの片田舎に住む15歳の少女アルマ。
変わらない日々の生活に退屈している彼女は、密かに想うアルトゥールとこの町を出てセックスをすることを夢見ていた。
ある日、パーティでアルトゥールとふたりきりになったアルマ。
そこで起こった“ある衝撃的な出来事"が、彼女の人生を大きく変えていく…





映画予告






感想・評価


冒頭から驚きシーン。

映画『15歳、アルマの恋愛妄想』公式サイトの画像集(左)にあるシーンからの始まりだ!!!

ネットでも騒がれた過激な映像からのスタートだ!!!

15歳でテレフォンS●Xか~~~~~驚いた~~~~~~
(そういえば今時日本ではテレクラなる所は存在してるのか……)



私的には、嫌いじゃないね…この作品は…

15歳の少し背伸びしたい年頃の青春ムービー。

昔の青かった自分の青春を少し思い出す作品でもあるし、娘を持つ私が将来この子の時期に訪れるであろう出来事が描かれていたので少々考えちゃいました……

『妄想』 この手の映画は、男性メインが多いのに……

女性メインの話はどうなるの???

って思いながら見ていたが、キュートな雰囲気で見ていて『なんだ?』と思わせるヘンテコシーンが一つもない。

純粋に描かれていたので嫌みなく見れた気がする。


少々コメディタッチで描かれているので、面白いかもよ!!!

テレクラ男性から電話が、母が対応。固まる………

あのシーンは、笑えたよ!!! あ~なっちゃいますよね……



そうそう、ヤホーニュースでこんな記事が……

娘と交際の高1生を車に監禁 容疑で男を現行犯逮捕

中1娘と交際中の高校生をフルボッコ。

父親の私としては、この映画となんだか、かぶってしまった。

この逮捕されたパパも子供のことが本当に好きなのだろう。

まだ中1。背伸びしたいのもわかるが、もっと大切なことを教えたいのだろうな~~~~~~

暴力はやってはいけないことかもしれないけど、この記事だけじゃ…交際内容はわからんし……

なんか、パパに同情しちゃうな~~~~~


背伸びしたい年頃は、誰でも通る道。

どのように、娘たちに接して行けばいいのか……考えるだけでも恐ろしや~~~~~~

ま! 好き勝手にとは言わないまでも、他人に迷惑かけない人間に育って欲しい気もするが……


この作品、逆に娘のことで妄想しちゃいました!!!!

素直に共感できるのでいい作品ではないでしょうか……
(但し、ハシシのシーンはどうかな……こんな映像があるから麻薬に興味を持たせると思うのだが……)



私の評価:ico_grade6_3.gif







その他ブログ評価




◇ ヘレーネ・ベルグスホルム 画像・壁紙情報 ◇





外部リンク







ゾンビ・ナース

zonnbina001.jpg
公開2006年アメリカ
監督マイケル・ハースト
出演クリスティーン・テイラー
シェーン・ブローリー
クロエ・グレース・モレッツ
ジェリー・オコンネル
エリー・コーネル
ジミー・シュバート
リサ・アン・ウォルター
ケイティ・ローマン
マーシャル・ベル
評価ico_grade6_1.gif



Blu-ray・DVD情報

ゾンビ・ナース [DVD]


ゾンビ・ナース [ クリスティーン・テイラー ]


アマゾン楽天市場


私のいち押し若手女優クロエ・グレース・モレッツ出演

ゾンビ化した魔物の巣窟で恋人を救うために戦いを挑む女の姿を描いたサバイバル・ホラー


【ストーリー】

 恋人のニックとドライブ中、交通事故に会った女教師のエイミー。救急車で運ばれたニックは、そのまま姿を消してしまった。どの病院にも、彼が入院した記録はない。その夜、電話を掛けてきたニックは、自分は“聖ローズマリー病院”にいると告げるが…




映画予告






感想・評価


かなり気になる若手女優クロエ・グレース・モレッツ出演だったので見てみましたが……

あまり引き込まれなかったぞ!!!!!

ホラーにしちゃ緩々だし…邦題にあるゾンビって感じでもないし……

映画に入りづらかった…っていうか全然見れんかったぞ!!

クロエ・グレース・モレッツも重要所だが良さが生かされていない……残念だ!!!


ラストのオチもなんだ????

訳がわからん・・・

どう解釈すればいいのか全然理解できんかった。

ま!全然映画に入り切っていない私のせいでもあるが……


この映画の看護師は、ナースキャップしてましたね。

なぜか、今の日本の医療現場では見なくなってしまったナースキャップ姿の看護師。
(不潔になるので着用しなくなったらしい。素人には意味分からん)

やはり、ナースと言えばこの姿ですよね……

そういえば、医療現場の女性の看護師は区別つくけど、男性の看護師はどうにかならんものか……

名札見るまでは医者と間違ってしまう。聴診器はつけてるし、医者っぽい振る舞いを見せる輩もいるし…

全然わからんぞ!!!!


この映画のワンシーンでもあったナースのお色気シーン。

どの国でもナース=性の対象ってなるんだな~~~~~

私には、全くわからんが……

あのワンシーンで裸で血液飲んでるシーンの直後、お婆看護師登場!!!!

このお婆も、どこかで裸で血液って考えた奴もいるだろうな~~~~流れ的に……

お決まりのお色気もあったし……ど真ん中をいくB級映画でしたね……



私の評価:ico_grade6_1.gif






その他ブログ評価




◇ ゾンビ・ナース  壁紙情報 ◇




外部リンク









スクール・オブ・ロック

school001.jpg
公開2003年アメリカ
監督リチャード・リンクレイター
出演ジャック・ブラック
ジョーン・キューザック
マイク・ホワイト
サラ・シルヴァーマン
ジョーイ・ゲイドス・Jr
ミランダ・コスグローヴ
ケヴィン・クラーク
レベッカ・ブラウン
ロバート・ツァイ
マリアム・ハッサン
ケイトリン・ヘイル
アレイシャ・アレン
アダム・パスカル
評価ico_grade6_5.gif



Blu-ray・DVD情報

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


スクール・オブ・ロック [Blu-ray]


アマゾン

DVD/洋画/スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション/PHNC-110103


BD/洋画/スクール・オブ・ロック(Blu-ray)/PBH-132524

楽天市場


ジャック・ブラックのハイテンション・ギャグに爆笑!型破りなロック教師が大暴れする痛快コメディ


【ストーリー】

 親友であるネッドのアパートに居候し、プロのミュージシャンを目指すデューイ。しかしハイテンションな演奏が空回りしバンドをクビになる。家賃も払えず困りきっていたある日、ネッドあての電話に偶然出たデューイはまんまとネッドに成りすまし、名門小学校で働くことに。厳しい規律に従い、学校で無気力に過ごす生徒たちだったが、そんな彼らに音楽の才能を見出したデューイは、学校に内緒でロックの授業を開始する……


ザ・シネマ



映画予告






感想・評価


久々見ました。

私の大好きな作品です・・・何回見ても飽きませんね……癒されます……

ストーリーは、教師なりすまし……かなりぶっ飛んだ内容だけれども、ジャック・ブラックのコミカルな演技に魅了されてしまいますね……

ロックを題材にしただけあって、劇中で使われている曲もいいし、ホンとこの映画は最高だ!!!!

曲と言えば・・・

ラストのバンドバトルで演奏した『Teacher's Pet』はGOOD。

ジャック・ブラックの才能には惚れぼれしてしてしまう……



本当に子供たちが演奏してるっていうから驚きですよね……



ジャック・ブラック

彼の雰囲気がいいですね……

彼の演技に自然と引き込めれてしまいます……



私の評価:ico_grade6_5.gif





その他ブログ評価




◇ スクール・オブ・ロック  壁紙情報 ◇




外部リンク









アウトロー

outlow001.jpg
公開2012年アメリカ
監督クリストファー・マッカリー
原作リー・チャイルド
『アウトロー』
出演トム・クルーズ
ロザムンド・パイク
リチャード・ジェンキンス
デヴィッド・オイェロウォ
ヴェルナー・ヘルツォーク
ジェイ・コートニー
ジョセフ・シコラ
評価ico_grade6_3h.gif



Blu-ray・DVD情報

アウトロー [DVD]


アウトロー ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]


アマゾン

アウトロー [ トム・クルーズ ]


【送料無料】BD/洋画/アウトロー ブルーレイ DVDセット(Blu-ray) (ブルーレイ DVD)/PPCB-134441


楽天市場


その男、行きつく先に事件あり。

トム・クルーズ主演のサスペンス映画


【ストーリー】

 ピッツバーグ近郊で起きた銃乱射事件で、元米軍スナイパーのジェームズ・バーが逮捕される。証拠はすべて揃い、事件は解決へ向かうかに見えた。しかしバーは黙秘を続け、「ジャック・リーチャーを呼べ」と紙に書いて要求する──。
警察がリーチャーの身元を探る中、突然本人が姿を現す。証拠など信用しない彼は己の正義に従い真相解明に乗り出すが、やがてこの“完全犯罪"に潜む巨大な闇に気づく……




映画予告







感想・評価


まあまあ面白い!!!

coolなトム……最高ですね……ストーリーは、トムの映画の中では上位にくるなぁ……

しかし、トムはかなり老けた気がしました……ボディーも見せつけてくれたのですが、老いが痛いほど伝わる……

あのシーンはいらんいらん。

あとは、謎の男『ジャック・リーチャー』……正義の塊って感じはつかめたが、謎が多すぎて……最後までこの人物像をつかみにくい……

これは、後に繋がるシリーズ化するのか……って感じですね……


この作品の最大のマイナスポイントは刑事エマーソン役デヴィッド・オイェロウォ。

なんじゃこの人。

重要な人物なのに、存在感がなさすぎる……善人顔、悪人顔両方を雰囲気で出せないこの人をこの役につかせたのは間違いじゃないのか……

『なぜ?あなたは刑事なのに…』『あとでわかる……』ってやり取りあったけど……

私には、最後までわかりませんでした!!!!!!!!!!!!!


ストーリーは結構いいのになあ~~~~なんか勿体ない…


私的には、トムの雰囲気が見事にハマってるストーリーだと思ったのですが……もう少し周りがね……





弁護士役のロザムンド・パイク。

『サロゲート』の時から気になる女優さん。

目が綺麗ですね……スタイルもいいし……今後注視してみてみようと……


私の評価:ico_grade6_3h.gif





その他ブログ評価





◇ アウトロー 壁紙情報 ◇





外部リンク










≪PREVNEXT≫